アルカナ日記

日々気になったことを綴っています



PageTop

「主治医が見つかる診療所」で紹介されていた「干しこる豆」って・・・

あまり食欲が無い時とか、
納豆ご飯とか
ふりかけご飯にしますが、
納豆はけっこう多いですね。

小粒タイプの・・・

そういえば、
「主治医が見つかる診療所」
「干しこる豆」とか紹介されてましたが
ようするに干納豆ですよね。

だったら楽天で見つけた
この干納豆なんか、
ビールのおつまみとか
お茶の時でもつまめるし・・・
いいかも・・・





PageTop

バブル90ってすごいらしい・・・

シューマイ

今日はシューマイをいただいたので
これを夕飯のおかずに・・・

洗いものするのが面倒な時は
お皿にラップして使うことが
たまにあります。

本当は非常時に
やる方法ですが・・・

そういえば
テレビで
バブル90というのが
紹介されてましたね。

あれですごく
節約できるんですね。

PageTop

テロの標的になりやすい観光地があるらしい

ハーゲンダッツラムレーズン

なんだか喉がちょっと
ヒカヒカするので
アイスクリームを・・・

冷たくて気持ちいいし
美味しいし・・・

冬はあまり食べないんですけどね。

観光地とかだと
ご当地名物?の
ソフトクリームとか見ると
つい食べてしまう・・・

観光地といえば
テロの標的になりやすい観光地
発表されているらしいんですけど・・・

イタリアみたいですけど
どこなのかなあ・・・

PageTop

今日はお寿司

寿司マグロ

今日は夕飯はお寿司で・・・

中トロとか赤みのマグロ、
ネギトロ巻きとか・・・

中トロはわりと好きかも・・

そういえば
魚でアブラソコムツ
問題になってましが、
そんなにヒドイんでしょうか?

PageTop

うつとは違う?

ティータイム

近所の人とお茶してたら
知り合いの人の旦那さんが
ちょっとうつ気味で心配だと・・・

仕事のやる気が無くなって
食欲も落ち、夜もあまり
眠れないらしいけど・・・

たしかに奥さんは心配ですよね。

そういえばニュースで
燃え尽き症候群

のことを言ってましたが
うつとはどう違うものなんでしょうか?・・・



PageTop

佳子さまに花婿候補の噂?

黒こしょうせんべい01

友人とおせんべいで
お茶していたら、
結婚式に呼ばれている話が出て
着ていく服とか、
ヘアセットとかのことで
いろいろおしゃべり。

花嫁さんがどんなドレス着るのか
気になるみたいです。

花嫁といえば、人気の佳子さまにも
もう花婿候補の噂があるみたいですが、
どんな人なんでしょうか?

まだ結婚には早いような気もしますが・・・

PageTop

名字由来netで自分の苗字を調べてみたら・・・

招き猫

招き猫ってオスとメスがあるって
知ってましたか・・・

私はあげている手で
金運招きと千客万来の意味あるって
知ってましたが・・・

どうやらウチのはオス猫のようです。

右手をあげているのがオスで
左手をあげているのがメス。

でも両方あげているのは
どっちなんでしょうね?

そういえば、

苗字の由来を調べられるっていうので
名字由来netで調べてみたら、
思っていたのとちょっと違ってましたね。

PageTop

桜が東京で開花・・見頃はいつ?

桜の開花の発表がありましたね。

このところ暖かかったので
例年より3日早かったみたいですが・・・

でも今日は寒が戻って
肌寒い1日でしたから
まだまだ、満開までは
日がありそうですね。

近所のしだれ梅が散り終わる頃に
桜が咲き始めるんですが
まだ少し残ってますし・・・

PageTop

スコーンに合うレモンカード

レモンカード

フープロでスコーンを作ると
簡単にできますが、
その時、スコーンには
ジャムとかもいいですが
レモンカードが美味しいんですよね。

自家製だと手間はかかりますが・・・

PageTop

坂上忍さんが紹介してたコゲ落とし

坂上忍の成長マン!!
一般家庭の汚れを
いろいろな洗剤などを使って
紹介してましたね。

コゲ落とし
とか
本当によく落ちてたので
気になっています。

テレビショッピングとかだと
ヤラセっぽい感じがしますが、
リアルな汚れが取れていったので
欲しくなりますね。

コゲ落としって大変だし・・・

PageTop
