アルカナ日記

日々気になったことを綴っています



PageTop

東海道新幹線で焼身自殺した人って何号車に乗っていたの?

MOWストロベリーフロマージュ02


アイスはほとんど
MOWが多くて、たまに
ハーゲンダッツですね。

MOWもバニラ中心で
こういうのを買うのは
滅多になくて・・・

東海道新幹線に今日
乗っていた人は大変でしたね・・

とくに事件があった
車両に乗っていた人は・・・

焼身自殺した人って
何号車に乗っていたんでしょうか?

巻き込まれて亡くなった
女性がいるようですが・・・

お気の毒に・・・


PageTop

粉じん爆発ってどうやって起きるの?

麦茶 - コピー



最近はあまりやっていない
お菓子作り・・・

以前はかなりの頻度で
作っていましたが・・・

お菓子とかパンを作る人って
聞いたことだけはあるという人が
けっこう多いと思います。

それは「粉じん爆発」

でも、どうやって爆発するのか
詳しいことは知りませんが・・・

台湾の事故で被害にあった人は
お気の毒でしたね・・・

PageTop

台湾の音楽イベントで起きた爆発事故の原因は?

アイスティー&クッキー - コピー


昼間はかなりいい天気でしたね。

ちょっと出かける時も
かなり日差しが強いくらいで・・・

なのに午後の3時を過ぎたくらいから
空は雲に覆われはじめて・・・

6時過ぎくらいから
かなり強い雨に・・・

最近は一日のうちでも
コロコロ天気が変わって・・・

雨はもうやんでますし・・・

そういえば台湾の
音楽イベントで起きた
爆発事故の原因って
何だったんでしょうか?

負傷者が多いようですが・・・

PageTop

夏みかんの丸漬ってネット通販やってる?

アイスティー03 - コピー


この時期はさくらんぼが
とても美味しいですね。

たまに酸っぱいのを買ってしまった時は
チェリー酒(ホワイトリカーを使って)に
していますが・・・

酸っぱいといえば
夏みかんって酸っぱいのが
多かったと思いますが
あの夏みかんの丸漬
テレビでやってましたね。

ネット通販もやっているんでしょうか?

PageTop

タモリカップで今年から開催される2ヶ所ってどこ?

アイスティー&クッキー01 - コピー


午後から降りだした雨で
外はかなり気温が下がって
半袖ではちょっと寒いくらいです。

この雨は今夜から明日にかけて
まだ降り続けるみたいですね。

雨が降る前は蒸してましたが
降ってから涼しくなったというか
寒くなったので、室内にいるには
ちょうどいい気温です。

タモリさんってヨットが好きだそうで
タモリカップというヨットレースを
主催しているそうですが
今年から開催される2ヶ所って
どこなんでしょうか?

PageTop

奥さんが自宅で出産したお笑い芸人って誰?

ハーブティー03 - コピー

山椒の木って
新芽は香りが良くていいんですが
トゲがあるんですよね。

だからぶつかると痛い・・・

昼間ポツポツ雨が降りましたが
夕方は少し晴れましたね。

話題になっている
奥さんが自宅で出産した
お笑い芸人って誰のことなんでしょうか?

救急車呼んでも間に合わずに
救急隊員の手助けで
自宅出産になったみたいですが・・・

PageTop

和歌山電鉄の「たま駅長」っていつ亡くなったの?

アジサイ02 - コピー


アジサイは土地によって
酸性かアルカリ性かで
花の色が変わるんですよね
たしか・・・

鉢植えの時とは
地植えにしたら違う色に・・・

ってかっこうありますね。

最近は野良猫を見かけるのって
ずいぶん減りましたね。

家が増えたからか?・・・

そういえば和歌山電鉄の
「たま駅長」が亡くなったみたいですが
いつ亡くなったんでしょうか?

PageTop

ジェームズ・ホーナーって何の事故で亡くなったの?

アイス甘酒 - コピー


美容室へ行くのって
あまり得意じゃないですね。

時間長いし、肩こるしで・・・

どうも体調を崩しやすくなります。

そういえばニュースになっていた
ジェームズ・ホーナーさんは
何の事故で亡くなったんでしょうか?

あのセリーヌ・ディオンが歌っていた
曲を作曲した人ですよね、たしか・・・


PageTop

アタマジラミってどうやって駆除するの?

カスピ海ヨーグルトモチリ01 - コピー


ヨーグルトって
相性があるって言いますよね。

自分の腸にあっていないと
効果が薄いそうで・・・

なので合うヨーグルトを
いろいろ試すのも面倒なので
最近は新ビオフェルミンとか
飲んでます。

たまにエビオス錠とか・・・

ニュースでアタマジラミのこと
やってましたが
あれはもう全滅したのかと
思ってました。

今はアタマジラミって
どうやって駆除しているんでしょうか?

PageTop

むくみの原因になる水毒って何?

カフェオレ - コピー


今日は昨日の夜から
続いている雨・・・

寒かったくらいですね
昨日の夜は・・・

最近、局地的に
豪雨に見舞われるところがあって
今日は山形みたいでしたね。

新幹線が一時、止まったとか・・・

梅雨にしてもへんな降り方です。

そういえば梅雨時には
むくみの原因になる
水毒に気をつけたほうがいいって・・・

水毒ってどういうものでしょうか?

PageTop
