アルカナ日記

日々気になったことを綴っています



PageTop

体調不良・・・

水とサプリ02 - コピー

クスリ飲んで寝たほうがいいみたい・・・


PageTop

宇宙ゴミと思われる未確認物体が地球に落下するのっていつ頃?

ミルクティー04 - コピー


今日は昼間はいい天気で
雲も少なかったですね。

空も青くて・・・

空といえば宇宙ゴミと思われる
正体不明の未確認物体が
地球に接近しているみたいで・・・

どうやら地球に落下する
可能性が高いようですが
いつ頃落下するんでしょうか?

海だといいんですが・・・

PageTop

高部あいは「キルミーベイべー」で誰の役を演じていたの?

紅茶10 - コピー


薬物に手を出すと
自分自身を廃人にしてしまう
可能性があるのに
どうして手を出してしまうのか・・・

軽い気持ちでは
絶対にダメなのに・・・

高部あいもクスリで
逮捕されたみたいですね。

「キルミーベイベー」の
続編は無理みたいとか
いわれているようですが
誰の役を演じていたんでしょうか?

PageTop

Tverってもう配信始まっているの?

コーヒー0001 - コピー


オンタイムで見られれば
いいんですけどね。

なかなか無理なものが多いし・・・

なので録画が増えますね。

あとで時間のある時に
ゆっくり見ることができるし・・・

それでも録画を忘れたり
重なった時間帯で
録画できなかったりで
見られなかったものも・・・

そういえば
見逃した番組が見られる
Tverってもう
配信始まっているんでしょうか?

PageTop

「おんせん県」って名乗っている県ってどこ?

ニーム茶02 - コピー


少しずつ葉っぱが
色づき始めてますね。

やっぱり秋です・・・

朝晩も冷え込むようになったし
手荒れも始まったし・・・

温泉にでも入って
ゆったりしたいですね。

温泉といえば
「おんせん県」って
名乗っている県があるそうですが
どこの県でしょうか?

PageTop

表面の一部がくっついた2連星ってこの後どうなるの?

コーヒー0001 - コピー


庭の隅に咲いていたので
どこからか種が飛んできたのか・・・

何の花か調べたら
なんとイヌサフランという
有毒植物でした・・・

花瓶にさしたんですが
毒とわかって処分しました。

ホント、植物には疎いので・・・

星が話題になってますよね。

串団子みたいに
2つの星がくっていたのが・・・

あの2連星ってこのあと
どうなるんでしょうか?

PageTop

妊婦の温泉入浴が改定されたのっていつ?

ニーム茶02 - コピー


日本人の国内旅行って
温泉を中心に考えている人が多いって
以前、日本に住む外国人の意見という
記事を読んだことがあります。

最初は温泉??なんで??

って感じだったそうですが
3年以上日本にいると
いつの間にか、連休の旅行は
温泉地を中心に考えるように
なってしまったとか・・・

馴染んできたんですね、たぶん・・・

そういえばいままで
妊婦は温泉に入れなかったんですよね。

温泉入浴が改定されて
入れるようになったのって
いつからなんでしょうか?

PageTop

「トトロ岩」の正式名称って?

フルーツパッションティー09 - コピー


秋の味覚の松茸を
小さいのを買って
松茸ご飯にしました。

やっぱり「秋」
って感じがしますね。

香りが・・・

ところでネットで話題になっている
「トトロ岩」ですが
けっこう似てますよね。

たしかに・・・・

あの岩の正式名称って
何ていうのか知りませんが・・・

PageTop

武豊と美馬怜子アナっていつから不倫しているの?

コーヒー0004 - コピー


今日は家の中でも
薄手の上着が必要な
ちょっと寒目の気温でした。

暖房を入れるほどではありませんが・・・

午後にあった地震
けっこう揺れましたね。

時間は短かったんですが・・・

ところでさわやかなイメージの
武豊さんが不倫で騒がれてますね。

お相手は美馬怜子アナだとか・・・

いつから不倫していたんでしょうか?

ちょっとというか
かなりガッカリですね。

本当だったら・・・

PageTop

酒のつまみに特化した缶詰シリーズの名前って?

ニーム茶03 - コピー


非常用というか
スイートコーンやホタテ缶
ツナ缶にサバ缶は
わりとかってありますね。

いろいろ使えるので・・・

今話題になっている
酒のつまみに特化した
缶詰シリースって
名前はなんていうんでしょうか?

味はいいのかな??

PageTop
